2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« やりきれない安部被告の公判停止 | トップページ | ファイターズ、オープン戦白星発進! »

2004.02.25

ファイターズバス・弁当・勝手連・後援会

 今日のファイターズ関連の新聞記事から4つ紹介します。

 (1)ファイターズバスお披露目
ナンバーは2186(ニチハム) 選手用の新しいバスをお披露目
新日本ハムバスのナンバーは「2186」と「88」
 記事によりますと昨日、ファイターズの選手専用バスが札幌ドームにてお披露目されたとのこと。バスは2台用意されるようで、ナンバーは2186(ニチハム)と88(ヒルマン監督の背番号)となるそうです。運行・管理はジェイアール北海道バス。JRバスではコンサドーレ札幌の選手専用バスも運行・管理しています。少年野球チームなど要望あれば一般貸し出しも応じる姿勢とのことで、7月には「ファイターズバスで行く北海道1周」が計画されているようです。

 (2)ファイターズ弁当発売
「ファイターズ弁当」を販売 札幌ドーム
ファイターズ通信2/23◆弁当発売
 記事によりますと札幌ドームの公式戦で「ファイターズ弁当」(1000円)と「パワーアップ!ファイターズ弁当」(800円)が発売されるとのこと。ファイターズ弁当は写真を見ると球場をイメージしたご飯・おかずの配置をしており、3塁側(ファイターズ側)にソーセージやハンバーグ、ハムカツなどの日本ハム製品、1塁側に対戦相手にちなんだもの(西武はししとうの味噌和え、大阪近鉄はお好み焼き、福岡ダイエーは明太サラダといった感じ)を入れるようです。  パワーアップ弁当の方はファイターズの状況に応じておかずを変えるようです。
 ファイターズ弁当は東京ドーム時代でも販売されており、1度購入したことがあります。容器は東京ドームをイメージしたプラスチック製のもので、シャウエッセンが入って、1200円くらいだったと思います。対戦相手にちなんだものは特に無かったです。
 ちなみにコンサドーレ札幌の試合会場では、サザエ食品が対戦相手にちなんだおかずを入れた「コンサドーレ必勝弁当」を販売しています。

 (3)札幌市厚別区の理髪店が「勝って連」を旗揚げ
日ハム応援へ 札幌の理髪店が「勝って連」旗揚げ
 記事によりますと札幌市厚別区の理髪店14店がファイターズ応援の勝手連を結成したとのこと。若者の理容店離れを食い止めようと企画、日本ハムが勝った翌営業日に百円券を配るほか、札幌ドームのシーズンシートを購入したことを証明するオーナーズカードを提示すると、一割引きになるサービスを展開するとのことです。

 (4)ファイターズ北空知後援会設立
北空知からも日ハムを応援 「後援会」を設立-深川
 今日の北海道新聞空知版に出ていた記事ですが、深川でファイターズの後援会が設立されるようです。地元の話ですが、後援会の設立はこの記事で初めて知りました。今のところ、特に入会勧誘話は来てません。既にファンクラブには入ってますので、取り急ぎ入会することもないかと思っていますが・・・。

« やりきれない安部被告の公判停止 | トップページ | ファイターズ、オープン戦白星発進! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11916/231229

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズバス・弁当・勝手連・後援会:

« やりきれない安部被告の公判停止 | トップページ | ファイターズ、オープン戦白星発進! »