ふかがわワインの集い
2日に市内のホテルで「第6回ふかがわワインの集い」が開催されました。私も職場でチケットを買っていましたので行ってきました。深川市では北部の多度志地区でワイン用のぶどうが栽培されており、この日は2003年産のぶどうで作られた5種類のワインがテーブルに並べられ、飲み放題でした。約300人ほどが集まり、テーブルを囲んで料理とワインを楽しみました。
その5種類のワインは下記のとおり。
・2003 ふかがわ ミュラー・トゥルガウ(白)
・2003 ふかがわ ツヴァイゲルト・レーベ(赤)
・2003 ふかがわ セイベル13053(赤)
・2003 ふかがわ ナイヤガラ(白)
・2003 ふかがわ セイベル5279(白)
ワインの集いでは、ふかがわワインが当たる抽選会が行われ、私もセイベル5279が2本当たりました。白ワインなので冷やして飲むと美味しかったです。
« 残念だったコスモバルク | トップページ | 明日の仙台×札幌戦と今日のファイターズ »
コメント