2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 厚別はいい天気 | トップページ | ホクレンディスタンスチャレンジ第4戦深川大会 »

2004.06.27

札幌1-2鳥栖/ブルーウェーブ2-6ファイターズ

 今日こそは何かやってくれるだろう・・・といつものように期待しながら、札幌厚別公園競技場に行ってきました。前日から札幌泊で時間もあったので、大谷地から歩いて競技場まで行きました。お昼頃は曇っていましたが、14時の試合開始頃には青空が広がり、太陽の日差しを浴びながらの観戦となりました。厚別には7,526人が集結しました。

 試合の方は・・・久しぶりに辺見主審の登場。 清野の先制点がありましたが、結局1-2といつものスコアでした。
 長く戦線を離脱していた大森がスタメン&フル出場で見事復活を果たしました。試合勘はまだまだと思いますが、攻撃参加のオーバーラップも見せてくれました。これから若い選手にピッチ上でどんどん喝を入れてほしいものです。 ルーキー桑原が途中交代で初出場を果たしました。桑原登場までフリーキックの蹴り手が居なかった感じ(現に譲り合っていた)でしたが、登場後は自らフリーキックを蹴ってました。15分程度の出場でしたが、リーグ戦の感触は少しはつかんだのではと思います。あとは経験を積んで成長あるのみですね。

 第2クールは残すところ京都戦(函館)、福岡戦(博多の森)の2試合となりました。歯ごたえのあるチームが相手ですが、失敗を恐れずに積極果敢に戦って欲しいです。

 一方、北海道日本ハムファイターズはオリックスブルーウェーブと東京ドームで対戦、新庄2発、小笠原・木元1発が出て6-2と前日のサヨナラ負けを払拭して快勝、良い形で札幌ドームに凱旋、明日からのマリーンズ戦を迎えることができました。正田も6回1/3を投げて3勝目を挙げ、復調してきてますね。

« 厚別はいい天気 | トップページ | ホクレンディスタンスチャレンジ第4戦深川大会 »

コメント

おー、桑原が出ましたかぁ。
それは、再来週の対戦の楽しみが、また一つ増えましたなぁ。

それにしても、上里が残念ですね。
川崎戦見ていて、かなりいい選手だと思ったんで。

 SHIBAさん、こんにちは!
 桑原の登場時とフリーキックを蹴る時の歓声は結構なものでした。フリーキックは低めの球で壁に当たりましたが。出来はまだまだですが、STV解説の野々村さんも気持ちは出ていたと評してました。砂川、上里の怪我で出番が回ってきた状況ですので、博多の森でも出場の可能性が十分ありますね。

 上里の怪我は悔やまれますね。練習中の話ですから。しっかり治して復活してほしいですね。

 桑原・上里あたりが台頭してくると札幌も変わってくるでしょうね。そこまでは我慢の時でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11916/854797

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌1-2鳥栖/ブルーウェーブ2-6ファイターズ:

« 厚別はいい天気 | トップページ | ホクレンディスタンスチャレンジ第4戦深川大会 »