2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 当世「北海道・札幌」野球事情/SporDO!休刊に関連して | トップページ | 深川納涼花火大会 »

2004.08.01

札幌1-2山形/コンサドーレ後半戦初黒星

 J2第25節、コンサドーレ札幌は7月31日、札幌厚別公園競技場にてモンテディオ山形と対戦しましたが、1-2で後半戦初黒星を喫しました。前半最終戦の福岡戦を白星で飾り、後半戦も横浜FC戦、水戸戦とドローできてましたが、昨日は前半8分に山形・大塚に先制されてしまい、その後も山形は全員が自陣内に戻ってベタ引きで守ったため、札幌は40分位まではシュートもほとんど無く、元気がありませんでした。
 昨日の厚別は30度近くまで気温が上がる暑さでしたが、青空から次第に黒い雲がかかるようになり、主審も北村氏とのことで、まさに暗雲が漂う状況でした。そんな危惧は後半に入って現実のものとなり、後半9分にまたしても山形・大塚に追加点を許した後、厚別に滝のような豪雨が降り出してきました。深川を出るときは雨が降る気配が全くなかったので、雨具を持っておらず、とりあえず屋根のあるところに避難してました。避難してたため、罰が当たったのか、その豪雨の中、20分に相川が1点を入れたシーンは生で見れませんでした。そして札幌が追い上げにかかろうとした矢先、23分に相川がハンドの判定を受けた後に主審のホイッスルが聞こえずにプレーを続けたとして、この日2枚目のイエローをもらって退場、数的にも不利になってました。テレビで確認しましたが、豪雨の中で、ほんのちょっとプレーをしただけで、カードまでは・・・という内容で思わず首を傾げたくなるものでした。相川退場後も10人で必死に戦うも1-2で敗戦となりました。

 また判定に泣いた!?嫌な感じ・・・/第25節・山形戦 

 試合終了後、城福敬強化部長(46)は「レフリーのレベルの低さが試合を台無しにしてしまう。納得できない」と、異例ともいえる2戦連続の質問状提出を明言した。

 納得いかぬ相川退場 サポーター、審判にペットボトル…

 「(主審の)笛は聞こえなかった」と退場した相川。北海道フットボールクラブ(HFC)の城福敬強化部長は「負けているのにだれが遅延行為をするというのか。あんな判定をされるとサッカーにならない。いいかげんにしてほしいという気持ち」と憤った。

 不可解判定に柳下監督激怒(道新スポーツ

「1-2で負けている状況で遅延行為そのものが納得できないし、その状況下で聞き取るのも難しい」と城福敬強化部長。柳下正明監督も副審に詰め寄った。

 前節も曽田が相手DFを倒してPKを与えたという微妙な判定がありましたが、2戦続けては困りものです。試合終了後に札幌ゴール裏から「審判クソッタレ」コールまで出る始末で、厚別では初めて聞いたような気がします。今日の主審の出来ならば野次の1つも飛ばしたくなりますが・・・ とにかく、主審云々ではなく、前半からアクションサッカーを展開できるように力をつけていくことが大事ですね。前半眠っているような試合運びはそろそろ卒業してほしいのですが。

<関連blog記事>
忘れられぬ風景
コンサドーレ札幌:第二五節
J2第25節コンサドーレ札幌vsモンテディオ山形
J2 #25 札幌-山形
2004J2#25 札幌1-2山形@厚別
J2 25節 コンサドーレvsモンテディオ
集中豪雨だよ山形戦
■やまがたー ディオ!

<今節の画像>

20040731-1.jpg 20040731-2.jpg
▲試合が始まる前の厚別(13:35撮影)。その後、日も差していたのですが・・・今日の展開を予言するかのような雲行きでした。 ▲コンサドーレ必勝弁当。山形にちなんだおかずは、「食用菊」で黄色い菊の花を酢の物で和えてました。
20040731-3.jpg 20040731-4.jpg
▲今日はドーレ君のほか、試合を生中継したHTBのonちゃんも来てました。HTBは番宣を作って先週のA代表や五輪代表戦などで比較的熱心に流してました。 ▲試合後、札幌ゴール裏に挨拶する選手達。今季まだ厚別未勝利です。残り試合、厚別で勝利は見れるのでしょうか?

« 当世「北海道・札幌」野球事情/SporDO!休刊に関連して | トップページ | 深川納涼花火大会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11916/1098660

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌1-2山形/コンサドーレ後半戦初黒星:

» ザスパの勝利と、コンサの納得のいかない敗戦 [Gadabout]
台風の影響も心配されたんですが、台風一過で「晴れ」だったみたいですね。 試合結果は1-2でザスパ勝利 [続きを読む]

« 当世「北海道・札幌」野球事情/SporDO!休刊に関連して | トップページ | 深川納涼花火大会 »