2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 深川納涼花火大会 | トップページ | 鳥栖0-1札幌/コンサドーレ後半戦初勝利 »

2004.08.12

川崎戦のあとで起きたこと

 11日はJ2第27節が行われ、コンサドーレ札幌は札幌厚別公園競技場で首位の川崎フロンターレと対戦しましたが、1-3で敗戦しました。この結果は予想されていたことであり、厚別ナイターに7月末のデーゲーム山形戦を上回る7,352人が集結していたこと、新聞で今季の優勝の可能性が消滅したことにトリビアの泉の如く「へぇ~」と思っていました。
 川崎との前回対戦では、札幌サポがピッチに乱入して、最後は柳下監督が事態を収拾したという出来事がありましたが、「川崎戦のあとは何かが起こる」と言わんばかりに、今回は本当にとんでもないことが起こってしまいました。

 コンサ新居選手、酒気帯びで逮捕 車に衝突、2人けが
 J2札幌の選手を逮捕、酒気帯び運転で

 このニュースが流れたのは今日の昼頃のようですが、職場でこの話を知って、思わず唖然としてしまいました。「誰か嘘だと言ってくれ」という思いがしましたが、本当の話でした。記事2つにリンク張ってますが、下の日刊スポーツ記事では新居「容疑者」がゴールを決めた後(と思われる)でガッツポーズをしている画像が出ていますが、とても痛々しく、記事とは不釣り合いに感じました。
 記事では川崎戦後にすすきのに行ってウーロン酎を飲んで、その後に車を運転して事故ったとのこと。映像を見ていないので詳細は不明ですが、被害に遭った方の怪我の割には車の損傷がひどい事故だったようです(容疑者本人は怪我無し)。
 私は札幌には住んでいませんので、コンサドーレの選手の私生活にふれる機会もほとんどありません。プロの選手ですから私生活に口を挟む気は全くありませんが、水曜日に試合があって、すぐ中2日で次の試合がある状況で、試合後に酒飲みにすすきのに行っている選手がいたとは・・・しかも車で。そんな余力があるなら試合でガムシャラに戦えと大喝を入れたい心境です。
 今年のコンサドーレは現在まで2勝しか挙げられずに最下位に喘いでいます。そんな時こそ、何とかチームを支えようと極力、厚別や札幌ドームに駆けつけたり、たまには遠くのアウェイまで私も出かけていますが、最下位でも見捨てずに応援しているサポーターの思いを踏みにじる行為を選手に起こしてほしくは無かったです。新居容疑者以外にもそんなことをしている選手がいるのではないかと変な色眼鏡で見てしまいそうで・・・ 新居容疑者には解雇やむなしで厳正な処分を望みます。
 先日、21日の京都・西京極に行く手配を済ませましたが、このニュースを聞いて心にポッカリと穴が開いてしまった心境です。柳下監督の会見がテレビで流れたようですが、心中察するに余りあると思います。コンサドーレの選手にはこの事件を他山の石とし、真摯にサッカーに打ち込む姿をサポーターに見せて、嫌な気持ちを払拭させてほしいです。何よりも飲酒運転は絶対にしないと自らの戒めにしたいと思います。

« 深川納涼花火大会 | トップページ | 鳥栖0-1札幌/コンサドーレ後半戦初勝利 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11916/1181660

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎戦のあとで起きたこと:

» 愚か者 [Some Day]
悲しすぎ・・・ 11時頃、先に寄りたい所もあるのでそろそろ出掛ける支度を始めようとしていたらそのニュースが聞こえてきた。 「コンサドーレ札幌・・・」 えっ? こ... [続きを読む]

» 誇り無き者は去れ! [Gadabout]
コンサ新居選手、酒気帯びで逮捕 車に衝突、2人けが 酒気帯び運転か。 正直、20ぐらいのころ、一回だ [続きを読む]

« 深川納涼花火大会 | トップページ | 鳥栖0-1札幌/コンサドーレ後半戦初勝利 »