2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 地元アナの幸福な日々/ファイターズとともに | トップページ | ハラケン死す »

2004.11.06

札幌1-1鳥栖/ドーム不敗神話続く

 サッカーJ2第41節、コンサドーレ札幌は6日、札幌ドームにてサガン鳥栖と対戦し1-1で引き分けました。
 9月の仙台戦以来の札幌ドームでの試合、今季不敗神話が続く中での戦いでした。今日は所用のため、NHK総合でテレビ観戦しました。前節、前半はペナルティエリアまでボールが運べませんでしたが、今日は運べていましたね(前半でシュート3本、後半は5本)。監督のコメントでは前半良かったのは最初から15分くらいとのこと。だんだんと鳥栖に主導権が移っていき、何とか最終ラインで防いでいた失点も、前半36分に鳥栖・羽畑に先制点を許し後半へ。
 後半に入ると岡田、堀井を投入、それが当たったのか、和波からのパスが堀井→砂川→金子と渡り、金子の強烈なシュートで同点に追いつき、その後も勝ち点3を求めて戦いましたが、結局1-1で今季14回目のドローとなりました。札幌ドームでの不敗神話は継続し、ついにドームの試合は23日の大宮戦を残すのみとなりました。観客動員も11,792人と1万人台を死守しました。
 *今日のNHK総合は「Jリーグスペシャルデー」で各地の様子が流れましたが、期待していた札幌ドームは全国に流れず残念でした。J2最下位だと注目度が劣ってしまうからでしょうね。

« 地元アナの幸福な日々/ファイターズとともに | トップページ | ハラケン死す »

コメント

こんちは! こちらでは初めましてですね。
土曜日のJリーグ中継は各地でカードを差し替えて放送されていましたね。全国的にはJ1の浦和×清水戦を放送していました。
関西在住のあるレッズサポのブログを覗いたら「どうして関西では放送されていないんだ?」というコメントが書かれていたので、「これは…」と、インターネットTVガイドを見た所…
北海道→札幌×鳥栖
宮城→水戸×仙台
山形→山形×湘南
関西・新潟・BS1→G大阪×新潟
愛知・岐阜・三重・広島→名古屋×広島
福岡→福岡×川崎
その他の地域→浦和×清水

…こんな感じで放送されていました。
埼玉方面では、FMのNACK5が大宮×横浜FC戦を生中継していました。大宮の昇格決定がかかる11/20の水戸戦も生中継するそうです。ちなみに、テレビ埼玉はこの日は高校ラグビー県予選と競馬の中継があったため、浦和戦を録画中継するにとどまっています。

hirokさん、コメントありがとうございます。
>北海道→札幌×鳥栖
>宮城→水戸×仙台
>山形→山形×湘南
>関西・新潟・BS1→G大阪×新潟
>愛知・岐阜・三重・広島→名古屋×広島
>福岡→福岡×川崎
>その他の地域→浦和×清水

 確か大阪・名古屋のデジタル放送ではサブチャンネルで浦和×清水を放送、水戸のデジタル放送でも水戸×仙台戦をサブで流していました。しかし、佐賀県では札幌×鳥栖戦ではなく浦和×清水戦だったのが意外でした。スペシャルデーの趣旨に沿うと札幌ドームを中継した方が良かったと思いますが・・・

>埼玉方面では、FMのNACK5が大宮×横浜FC戦を生中継してい
>ました。大宮の昇格決定がかかる11/20の水戸戦も生中継する>そうです。

 いよいよ大宮も昇格に王手がかかりましたね。23日は札幌ドームで大宮戦ですので、昇格は決めてから来て欲しいですね。せめてドーム不敗だけは守りたいものです。20日の札幌は等々力で川崎戦ですが、HBCラジオが現地から生中継します。今年のアウェイラジオ中継は5月の横浜FC戦(三ツ沢)、10月の福岡戦(博多の森)に続いて3回目です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11916/1885006

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌1-1鳥栖/ドーム不敗神話続く:

» 第41節 対鳥栖 1対 1 (札幌ドーム)   5勝22負14分 ["Until The Last Minute"]
毎度の引き分け。あと一歩づつパス出しが早ければなあ。 あとFKがとんと入る気がしないんだな(^^;。 金子のシュートは強烈だったね。低い弾道でストレ... [続きを読む]

« 地元アナの幸福な日々/ファイターズとともに | トップページ | ハラケン死す »