2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 札幌1-0横浜FC/待望のホーム今季初勝利 | トップページ | ファイターズ1-13ベイスターズ/マシンガン打線の見本市 »

2005.05.09

HFC取締役買春で逮捕に思う

 今日は7日の山形戦の感想を少しでも書こうと思ってましたが、仕事から帰ってテレビをSTVに合わせると最初のニュースでいきなり冷や水を浴びせられました。

 コンサドーレ役員が児童買春で逮捕 札幌中央署
 児童買春、コンサドーレ札幌運営会社部長を逮捕

 テロップで「HFC取締役を逮捕」と出たときに、私の頭の中に真っ先に浮かんだ取締役が柳沼容疑者でしたが、次の画面でその張本人が容疑者だったと知ったときにはまさか・・・と唖然としてしまいました。

  読売新聞報道より

コンサドーレのサポーターだった柳沼容疑者は2002年、総務部次長として同社に入社。今年3月に取締役総務部長に就任した。

 上記の報道の通り、柳沼容疑者はサポーターからフロントに入った方でした。札幌サポから見れば代表的存在の方でそれなりに期待もあったと思うとガッカリです。一昨年のウィル暴行事件、昨年の新居・中尾の飲酒運転事故・解雇と不祥事が続き、今年はしまふく寮(選手寮)を開設し再出発の年だったはず。泥を塗られた思いで一杯です。目論見通りのスタートダッシュができなくても、トップ5へ向け奮闘を続ける柳下監督以下選手が不憫でなりません。

 奇しくもこんな日にこんな記事が道新に出てました。
コンサ、熟年と女性が支える サポーター平均年齢、J2最高の40・0歳

 女性と熟年にも愛されるコンサドーレ札幌-。日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)は八日までに、二○○四年度にJ1、J2全二十八チームを対象に行ったスタジアム観戦者調査の結果をまとめた。札幌のサポーターは平均年齢と女性の割合がJ2で最も高く、幅広い層に人気があることが裏付けられた。
 (中略)
 札幌の運営会社、北海道フットボールクラブの柳沼聡総務部長は「幅広い層に支持されていることは喜ばしいこと。さらに観戦環境を整えて魅力をアピールしたい」と話している。

 女性と熟年にも愛されているチームの総務部長が自ら破廉恥なことをしてはどうしょうもない。

 14日の水戸戦。久しぶりに前売券を買って準備をしていました。観戦ボイコットして同じ時間に行われる札幌ドームのファイターズ×ベイスターズに行こうかと真剣に考えましたが、悪いのはフロントであって監督・選手は何の罪も無いので、監督・選手だけ応援してきたいと思います。サポーターにとっては今こそ柳下監督・選手の下に結集して、この難局を乗り越えるしか選択肢はありません。

 *山形戦、堀井の怪我は残念でした。焦らず治してほしいです。復活を待っています。

« 札幌1-0横浜FC/待望のホーム今季初勝利 | トップページ | ファイターズ1-13ベイスターズ/マシンガン打線の見本市 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11916/4057983

この記事へのトラックバック一覧です: HFC取締役買春で逮捕に思う:

» 我々サポーターに出来る事! [かっぱのささやき〜Pride of sapporo〜]
今回の不祥事によって これから 特に「収入面」においてかなり厳しい事態になるでしょう・・・ サポーターも今までに無い危機感とショックを受けているでしょう 「もう応援に行かない」とか「抗議の応援拒否」とか 人それぞれの選択があり それを非難する気はありません。 けどこの気持ちは選手・スタッフも同じなんです きっと 選手は当然 こんな状況でも試合をします 私は それを放置する事はできません いままで同様 いやそれ以... [続きを読む]

« 札幌1-0横浜FC/待望のホーム今季初勝利 | トップページ | ファイターズ1-13ベイスターズ/マシンガン打線の見本市 »