2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« ホクレン・ディスタンスチャレンジ深川大会 | トップページ | 今日も東北の壁に屈す/ファイターズ連敗 »

2005.07.02

北海道に立ちはだかる東北の壁/コンサドーレ・ファイターズともに敗戦

 今日はサッカー・野球で北海道・東北対決の日でした。

136_3656s
 最初にサッカーですが、コンサドーレ札幌は札幌厚別公園競技場でモンテディオ山形と対戦しました。久しぶりにホーム試合日に仕事が入らなかったので、厚別公園競技場まで観戦に出かけました。今日の厚別は晴れで日にあたると暑かったです。試合中は晴れたり曇ったりしてましたが、直射日光でベンチ下に置いてあったペットボトルのお茶はお湯になってました。

 札幌は福岡・横浜FCに連勝し、勝ち点27として2位グループにつけ、今日の山形戦から上位陣4番勝負と前半戦最大のヤマ場を迎えての戦いでしたが・・・見てる方も暑かったので、ピッチで戦っている選手も暑かったのでしょう。過去5連敗中の山形戦は先制点が取れないと厳しいと思ってました。前半は得点チャンスが何度かあったように感じましたが、決められず。後半に入ると、8分に山形のこぼれ球繋ぎに守備陣が追いつけずに内山に先制され、31分には根本にループシュートを決められて0-2で敗戦しました。やっと上位争いに絡めたので、レベルアップを期待しての観戦でしたが、山形の全員守備に翻弄されて、力の差を感じざるを得ない試合でした。

 雑感ネタをいくつか
・サザエ食品必勝弁当の山形にちなんだ食べ物、今回はご飯に「はえぬき」を使ってました。
・バックスタンドでいつものビッグフラッグのほか、ドーム用のユニフォーム型のビッグフラッグも掲出されてました。厚別でも広げられるのですね。
・アウェイゴール裏に「GOAL」と書かれた山形市役所サポーターズクラブの段幕がありました。バックスタンドSAホーム側でその段幕を見て「札幌市役所、負けてるぞ」との声が出てました。

 次節は9日13時から札幌厚別公園競技場にてヴァンフォーレ甲府と対戦します。次こそは勝ち点3を期待します。

 一方、北海道日本ハムファイターズは敵地・フルキャストスタジアム宮城に乗り込んで、東北楽天ゴールデンイーグルスと対戦しました。厚別で携帯ラジオを聞いてましたが、先発・江尻は地元凱旋登板の割にはピリッとせずに、イーグルスに先制されるも、セギノールのホームランなどで逆転、コンサが負けたため、対東北勢からの勝利を期待してラジオを切りましたが・・・、中継を聞く限りではフルスタ初試合という状況で人工芝の跳ね具合などで慣れないところもあった様子でした。結局、最後は3点差で迎えた9回裏に横山が救援に失敗して逆転サヨナラ負け。イーグルスにファイターズ戦初白星を献上してしまいました。フルスタは鳴り物禁止とのことで、ファイターズ選手の応援歌が高らかに歌われてましたが、声だけの応援はサッカーで慣れているはずなのに、野球では鳴り物があった方が良く感じるのは、文化の違いなのでしょうか?

 ファイターズは明日もイーグルス戦ですが、連敗の無いようにしっかり戦ってほしいものです。

« ホクレン・ディスタンスチャレンジ深川大会 | トップページ | 今日も東北の壁に屈す/ファイターズ連敗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11916/4802729

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に立ちはだかる東北の壁/コンサドーレ・ファイターズともに敗戦:

» 頼れる男たち、磯部・岩隈で勝った!連勝はうれしいですね。 [楽天のためいき]
▲頼れるリーダーといえば彼 連夜の逆転勝ちに、思わず脱糞してしまった人も多いのではないでしょうか。今日も初回に4点取られるなど苦しい立ち上がり。岩隈やっぱもうだめかよ・・・、と思ったら・・・。 しぶとい!山崎、磯部、鷹野といった実績のある選手が打って... [続きを読む]

« ホクレン・ディスタンスチャレンジ深川大会 | トップページ | 今日も東北の壁に屈す/ファイターズ連敗 »