2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 札幌0-4京都/首位・京都に完敗 | トップページ | ファイターズ0-0マリーンズ/来季につながる須永の好投 »

2005.09.26

AIRDO機の模型

 昨日の午前中に立ち寄った大阪の旭屋書店の8階(鉄道書のある階)で、航空機模型フェアが行われてました。世界各地のエアラインやTDA(東亜国内航空)機やJAS機など懐かしのペインティングの模型もありました。MD81型機があれば面白いと思いましたが無かったです。

145_4574s
 その中で衝動買いしたのが、AIRDO塗装のB767-200型機の1/500模型(3,025円)。その筋のサイトで調べるとAIRDOの3号機のようで、機体下部に旭川市のロゴタイプ「あ、雪の匂い あさひかわ」が塗装されている通り、旭川-羽田線を中心に使用されていたようですが、6月に退役してしまったとのこと。値札に「レアモデル」と書かれており、後から販売元のサイトを見ると2,000機限定でした。

 AIRDO機なら1機持っていても良いと思い購入しました。部屋の本棚に鎮座させています。

 参考:TS AIRLINES PHOTOGALLERY(旭川空港飛来機の画像中心のサイト)

« 札幌0-4京都/首位・京都に完敗 | トップページ | ファイターズ0-0マリーンズ/来季につながる須永の好投 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11916/6135603

この記事へのトラックバック一覧です: AIRDO機の模型:

« 札幌0-4京都/首位・京都に完敗 | トップページ | ファイターズ0-0マリーンズ/来季につながる須永の好投 »