2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« ファイターズ3-5ライオンズ/プレーオフの夢潰える | トップページ | バファローズ1-5ファイターズ/敵地で連勝 »

2005.09.22

秋の夜長に落語を聞く

 今日の夜、深川市文化交流ホールみ・らいにて「三遊亭好楽・楽太郎二人会」があったので聞きに行ってきました。地元音楽鑑賞協会の主催で、いつも会費ばかり払って、半ば寄付状態になっているので、少しは取り返そうと思って行ってみました。

 普段、笑点すらあまり見ていないので、生の落語を聞くのは初めてのようなものでした。二人会の前に三遊亭王楽が前座で登場し、観客の緊張をほぐして笑いを取ってました。

 その後、三遊亭楽太郎が登場。最初に笑点にまつわる話しが出て、今年の5月に放送開始40年を迎えたとのこと。話しに出ていたのは、日テレで最も歴史が長いのは「きょうの出来事」で、2番目が笑点、3番目がキューピー3分クッキングと言ってましたが、北海道では日テレの3分クッキングは放送されていない(HBCで名古屋・CBC制作版を放送)ので、今一つ結びつかなかった観客もいたのではないかと思われました。

 最後に三遊亭好楽が登場し、盛り上がったところで二人会はお開きとなりました。たまに落語で笑ってストレスを発散するのも良いと思ったものです。

« ファイターズ3-5ライオンズ/プレーオフの夢潰える | トップページ | バファローズ1-5ファイターズ/敵地で連勝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11916/6070682

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に落語を聞く:

« ファイターズ3-5ライオンズ/プレーオフの夢潰える | トップページ | バファローズ1-5ファイターズ/敵地で連勝 »