2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 秋の夜長に落語を聞く | トップページ | 札幌0-4京都/首位・京都に完敗 »

2005.09.24

バファローズ1-5ファイターズ/敵地で連勝

 23~25日まで関西に来ています。23日は新千歳空港からJAL便で空路・関西空港入りし、夜は神戸・スカイマークスタジアムにバファローズ×ファイターズ戦を見に行ってきました。

144_4434s
 新大阪のホテルを出て、大阪市営地下鉄、阪急電車、神戸市営地下鉄を乗り継いで(今回はスルッとKANSAI 3Daysを使用)、総合運動公園駅に到着したのは17時40分頃で、1時間20分位かかりました。駅の改札口には仰木監督や選手達が写っている「行くぞ!プレーオフ」という横看板が出ており、バファローズ側の熱の入れようが伺えました。駅を出るとすぐにスタジアムがあり、初めて来ましたが、想像以上に近かったので驚いてしまいました。プレーオフ進出祈願関連ののぼりやポスターも数多く見かけました。

 入場ゲートをくぐると、既に1塁側内野自由の1階席は満席とのこと。駅からも続々と家族連れなどが訪れ、休日とプレーオフ争い、今季神戸最終戦が重なったからか、ほぼ満員状態でした。3塁側も1階席は満席だったので、2階席で観戦しました。ただ、7回にさしかかったのが9時くらいになったため、結構な数の人が家路に就いていましたが。

144_4485s
 弁当を食べながら試合を見てると、1回表に小笠原の2ランでファイターズが先制。一方、先発は鎌倉で、4回裏には早くも岩本にスイッチし継投策を採る。5回表にはセギノールの2ランなどで3点を追加し、その裏に1点を失うも、マイケル→トーマス→建山と継投し、バファローズを散発3安打に抑え、5-1で勝利しました。

 昨日のファイターズ戦がバファローズのスカイマークスタジアム今季最終戦となったため、7回には花火が打ち上げられ、試合終了後には監督以下選手が整列し、川越選手会長があいさつし、プレーオフ進出への決意表明が行われました。セレモニーが終わったらスタジアムをあとにして、大阪へ戻りました。

 今日は京都にコンサドーレを応援しに行ってきます。

« 秋の夜長に落語を聞く | トップページ | 札幌0-4京都/首位・京都に完敗 »

コメント

新大阪駅付近のホテルからでは移動が面倒でしょ。
大阪駅付近であれば何処に行くにも楽ですけどね。
神戸方面はJR・阪急・阪神。京都方面はJR・阪急と便利です。

ファイターズ快勝で良かったですね。
今日は大阪ドームではなく、サッカーですか・・。
忙しいスケジュールですね。

 コメントありがとうございました。

>新大阪駅付近のホテルからでは移動が面倒でしょ。

 確かにそれはいえますね。ただ、泊まった新大阪のホテルは職場の共済組合の利用助成券が使えたという事情がありましたので。

>ファイターズ快勝で良かったですね。
>今日は大阪ドームではなく、サッカーですか・・。

 昨年は大阪ドームで対近鉄戦を観戦しているので、今年はスカイマークスタジアムを見てみたいと思いました。あと、コンサドーレの試合に合わせて旅行に出かけていますので西京極は外せないのです。どちらかがナイターだったら両方はしごしたと思います(昨年は午後:大阪ドーム→夜:西京極と移動)。

 *これからもたびたび見に来ていただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11916/6088978

この記事へのトラックバック一覧です: バファローズ1-5ファイターズ/敵地で連勝:

» 9/23、Guts、セギ様アベック弾! 小刻み5投手リレーでオリックスに連勝!! [やっさん日記]
今日もスカイマークスタジアムでの対オリックス戦。 昨日は素晴らしい投手戦だったが、打線を見れば7連続を含む14三振で、得点はセギノール選手のHRの1点だけ。 そんな打線に対し、ヒルマン監督はSHINJO選手をスタメンから外し、昨日1軍デビューを果たした工藤選手を1番レフトでスタメン起用。 この試合の先発はファイターズが鎌倉投手、オリックスが吉井投手。 1回表、その工藤選手はフルカウントからの見逃しの三振で一死。 続く森本選手はファールで粘ってからレフト前ヒットで出塁すると、..... [続きを読む]

» 熱パ戦線 今日は・・・ [ひとりの独り言]
残り5試合となったパリーグ。今日も熱い戦いが繰り広げられた。 シーズン1位通過を目指すホークスとプレーオフ進出を目指すライオンズとの対決は、ホークスが松中・川崎・ズレータ・大道のホームラン攻勢で5−1とリードした9回裏、ライオンズの思わぬ反撃で3点を奪われ5−4と迫られたが辛くも逃げ切った。 ホークスを追うマリーンズは楽天相手に、福浦・バスクチ・大塚・李のホームランなどで12点を上げ1�... [続きを読む]

» vs合併 嫌がらせシリーズ 2連勝 [ざわとーく新館]
 自らのプレーオフ争いで連敗して自滅し、西武の援助をした挙句、プレーオフ進出がなくなってからオリックスに連勝してパリーグの火を消しにかかってます。  オリックスファンからすれば空気読めと思ってるんでしょうな。ハムファンですら思ってるわけだし。[日刊式スコア]..... [続きを読む]

« 秋の夜長に落語を聞く | トップページ | 札幌0-4京都/首位・京都に完敗 »