2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 深川のタイガース優勝セール | トップページ | 12月23日からJAL新千歳-福岡線増便 »

2005.10.01

いよいよ運命の第4クールへ

 サッカーJ2リーグは今週末の第34節から、最後の第4クールに入ります。我らがコンサドーレ札幌は第3クールまでで13勝7分13敗、勝ち点46で6位につけています。2位福岡とは12差と開きましたが、3位山形(50)とはわずかに4差で、まだまだ挽回可能な範囲内です。

 第3クールは雷雨による試合順延もありましたが、やはり痛かったのは上里の長期離脱。その後の試合は厳しい展開が続き、終盤の鳥栖戦以降は4連敗と失速してしまいました。これまでは怪我をしても、その分何とかカバーされてきましたが、上里の穴は埋め難いようで、改めてその存在の大きさを感じるところです。

 選手補強もデルリス・西谷が加わりました。ただ、デルリスが水戸時代のように得点できずに伸び悩み気味であったことも多少ならず影響を与えたかと思います。デルリス・西谷がどこまでフィットするか、また怪我で離脱中の選手の回復具合も第4クールを展望する上で気になります。

 スポンサー面では今週に入ってから、丸大食品、学校法人 三幸学園・札幌リゾート&スポーツ専門学校、岩田建設とのスポンサー契約、札幌市水道局とのサプライヤー契約発表が相次ぎ、連敗中に明るい話題となっています。この時期にスポンサーの注目を集めているのは非常に良いことですね。

 昨年とは違い、J1への望みをつないでいる状況での第4クール突入。今J1へ上がっても・・・という意見も多いかと思いますが、私はチャンスがあれば最後まで全力を尽くすこと、J1昇格の可能性を追い続けて戦ってほしいと思います。

 コンサドーレの第4クール初戦は今日13時から札幌厚別公園競技場にて徳島ヴォルティスと対戦します。まずは連敗脱出を期待します。

« 深川のタイガース優勝セール | トップページ | 12月23日からJAL新千歳-福岡線増便 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11916/6193440

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ運命の第4クールへ:

« 深川のタイガース優勝セール | トップページ | 12月23日からJAL新千歳-福岡線増便 »