2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 札幌2-0徳島/厚別最終戦を飾り5位浮上 | トップページ | 塩狩温泉が9月で休業 »

2005.10.02

TBSテレビ50周年特番

 今日の夜にTBS系列で放送された、TBSテレビ50周年特番「中居正広のテレビ50年名番組だョ!全員集合笑った泣いた感動したあのシーンをもう一度夢の総決算スペシャル」(長いタイトルですね)を所々見ました。興味あったのは全員集合の名場面だったのですが、実に懐かしい「TBS黄金期」の番組のオンパレードでした。やはり、英文字ロゴが筆記体の頃のTBSが一番良かったと思います。

 全員集合では大仕掛けのセットが崩れていく場面、突然の停電で懐中電灯でしのいで「8時9分半だよ!全員集合」となった場面など、あまり長い時間ではなかったですが、大いに笑わせてもらいました。

 その全員集合の時には「渋谷公会堂」「日本青年館」「取手市民会館」などの公開放送場所が細かく出ていました。関東一円を回っていたようですが、生で見に行った方の体験談を聞いてみたいと、ふと思ったものです。

 今となっては昔の番組は、TBSチャンネルなどでそれなりに見れるのでしょうが、こういうまとめて見る機会も良いと感じました。

« 札幌2-0徳島/厚別最終戦を飾り5位浮上 | トップページ | 塩狩温泉が9月で休業 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11916/6224241

この記事へのトラックバック一覧です: TBSテレビ50周年特番:

» 423:2005秋の特番特集④ [日刊?テレビマニアのふがふが日記]
忘れかけた頃に更新スタートです(w。よろしくぅ〜・日テレ19:00「真相報道バンキシャ!サプライズNEWSツアー」“こんな世界知らなかった”と題してはいるが、単なる通常の拡大版だ。『保守的なオトナ』の視点から、珍奇に見える現代のトピックをピックアップ、潜入取材風に...... [続きを読む]

« 札幌2-0徳島/厚別最終戦を飾り5位浮上 | トップページ | 塩狩温泉が9月で休業 »