プロ野球三都物語を聞きました
11日、HBCラジオで放送された「三都物語」を聞きました。
今年は福岡RKBがホスト局なので、鬼橋美智子さんが仕切り役で、稲尾和久氏も随所で解説をしていました。
また昨年は福岡からだけ生中継が入っていましたが、地元RKBはもちろんのこと、HBC・TBCともに自局リポーターを動員して札幌・仙台から生中継を入れました。
我がHBCは土曜正午の「Fighters Radio」担当・川畑恒一アナをナゴヤドーム経由で福岡に派遣。同じく「Fighters Radio」の若林聖子さんが札幌のファイターズオフィシャルショップ、アリオ札幌のファイターズレストランから中継を入れていました。
TBCは大井健郎アナを昨年に続き派遣。「スポーツパラダイス」かわのめえりこさんが仙台市若林区・青葉区の居酒屋から中継。仙台荒鷲会関係者も中継に登場してました。
迎え撃つRKBは「ホークス歌の応援団」加藤じゅんや(漢字不明)さんが、福岡市博多区内のホークスグッズ収集家宅から、長谷川友子さんが昨年に続いて鷹勝から中継してました。
またRKBの番組にしては珍しく最近の歌、唯一の音楽として倖田來未の曲を1曲流しました。
募集した野球川柳も意外と凝ったものもあり、どさくさ紛れに鬼橋さんが自分の作品を読んでいました。
2年目の「三都物語」は時間が2時間に拡大されましたが、あっという間に終わってしまいました。最後の方で来年はTBCの番と言ってましたので、たぶん来年も継続されると思います。
« 札幌0-1水戸/今年もホームは黒星スタート | トップページ | 山形0-1札幌/再び白星先行 »
コメント