2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.28

深川到着

深川到着

スタルヒン球場からバスで旭川駅に出て、17時38分発普通列車で深川に戻ってきました。
これで今回の遠征モブログは終わりです。

ファイターズ連敗脱出

ファイターズ連敗脱出

8回裏にスワローズ・ピッチャー松井のワイルドピッチによりファイターズが勝ち越し、最後はマイケルがしっかり抑えて3―2で勝利しました!ファイターズにとって旭川スタルヒン球場では、11年ぶりの勝利でした。雨も降ったり止んだりしながらも最後まで応援したかいがありました。
これで30日からのG戦に弾みがつきますね。

ファイターズ同点に追い付かれる

ファイターズ同点に追い付かれる

7回表に青木の犠牲フライで同点に追い付かれました。ここでピッチヤー武田久に交代です。
また雨が降ってきました。ここは踏ん張ってほしいです。

5回終了

5回終了

旭川スタルヒン球場、雨が降ったり止んだりしながら5回まで進みました。そろそろファイターズに追加点がほしいですね。

雨は上がりました

雨は上がりました

旭川スタルヒン球場の雨は上がりました。ファイターズも鶴岡の2ランホームランで逆転しましたので調子も上がってくるでしょう。

スワローズ戦試合開始

スワローズ戦試合開始

旭川スタルヒン球場は依然として雨が降ってますが、試合が始まりました。スワローズに先制されましたが早く追い付いてほしいですね。球場はほぼ満員です。

B☆Binスタルヒン

B☆Binスタルヒン

旭川スタルヒン球場にB☆Bの登場です。スタメン発表もありましたので試合は行われるようです。

旭川スタルヒン球場到着

旭川スタルヒン球場到着

旭川空港では雨は降っていなかったのですが、市内に出ると降っていました。結構な雨足です。試合が出来る程度で収まってほしいのですが。
スタルヒン球場で試合を見るのは高校の時以来です。

旭川空港到着

旭川空港到着

羽田空港7時35分発のJAL便で先程、旭川空港に到着しました。
今日は旭川スタルヒン球場で開催されるファイターズ×スワローズ戦を観戦します。着陸する飛行機からスタルヒン球場が見えました。この天気なら試合は出来そうですね。

羽田空港にて

羽田空港にて

おはようございます。今日はこの飛行機より行動開始です。

2006.05.27

レイソルロードで号外

レイソルロードで号外

帰りのレイソルロードにあった朝日新聞の販売所で、お手製の号外を配っていました。
裏には三小通り商店街にあるレイソル応援協賛店が載っており、商店街挙げて応援している様子が伺えます。なかなか良い企画ではないでしょうか。

柏戦試合終了

柏戦試合終了

結局、雨は降りませんでしたが、後半35分に岡山に勝ち越し弾を許して1―2で敗れました。
浮上の兆しはなかなか見えてきませんね。

柏戦前半終了

柏戦前半終了

柏戦前半が終わりました。柏・大谷に先制されるも砂川のゴールで1―1の同点に追い付きました。コンササポの念が効いているのか雨は降らずにいます。あとは勝ち点3だけ!

柏戦直前

柏戦直前

雨は上がりました。いざ決戦です。

日立台到着

日立台到着

日立台では雨が降りだしました。画像は拡大していません。やはりピッチが近いです。

レイソルロード

レイソルロード

柏駅から日立台への徒歩ルートは「レイソルロード」と呼ばれていますが、沿道にはレイソルの旗などが連なっていました。道しるべになるほか、良い雰囲気を作っていますね。

柏駅到着

柏駅到着

柏駅に到着しました。駅前にレイソル関連の看板がありました。ビックカメラの大型ビジョンでは試合のダイジェストを流していました。雨は降ってませんがこれから降ると思われます。

上野駅にて

上野駅にて

おはようございます。今日の東京は雨が降っています。
日立台に行く途中に立ち寄った上野駅構内で「北海道うまいもの市」の出店があり、そこで大きい「ジンギスカンキャラメル」を見つけました。朝日新聞に2代目は味を上品?に改良したため、初代に比べ売り上げが減ったと出ていました。果たしてどんな味になったのでしょうか。

2006.05.26

羽田空港到着

羽田空港到着

新千歳空港からのスカイマーク便は定刻より5分ほど早く羽田空港に到着しました。今日はこのままホテルに入ります。

新千歳空港にて

新千歳空港にて

仕事が終わってから深川を出発して、現在新千歳空港にいます。これから21時15分発スカイマーク便で上京します。
明日は日立台に行き、J2柏×札幌戦を観戦してきます。

2006.05.22

深川に戻って来ました

20時過ぎに新千歳空港に到着し、旭川直通のエアポート&スーパーホワイトアローに乗り継ぎ、22時過ぎに深川に無事帰って来ました。

2006.05.21

羽田空港にて

羽田空港にて

羽田空港にて新千歳空港行きへの乗り継ぎ便の出発を待っているところです。18時30発の便で帰ります。

広島空港出発

広島空港出発

これより羽田経由で北海道へ帰ります。

今日の広島市民球場

今日の広島市民球場

空港行きのバスに乗る前に市民球場に立ち寄りました。球場の外でも歓声が聞こえます。

世界平和記念聖堂

世界平和記念聖堂

広島世界平和記念聖堂に来てみました。ちょうど一般の人の結婚式が行われていましたので外観のみ見てきました。
隣のエリザベト音楽大学では大学祭が開催されて賑やかでした。。

もみじ銀行

もみじ銀行

銀山町電停前にあるもみじ銀行のカープ応援懸垂幕です。
この銀行、地元のRCCラジオのカープ中継で盛んに「カープV預金」なるものをCMで流してました。どのくらいの利率なのでしょうか?

今度はこの電車で

今度はこの電車で

広島港(宇品)まで行き、3両編成のグリーンリバー号で折り返します。快適な車両ですね。さすがに全長が長いので車掌が乗務しています。
運賃150円は札幌市電よりも安いです。

路面電車乗り歩き

路面電車乗り歩き

おはようございます。今日の広島も良い天気です。路面電車にまだ乗っていないので、とりあえず乗ることにしました。写真の電車は元京都市電で昭和53年に広島電鉄に移籍したものです。

2006.05.20

今日はカープの勝ち

今日はカープの勝ち

結局、今日はいつも5回で崩れる江尻でしたね。「広島カープ」の歌が4回も5回も流れてました。
ファイターズ打線も3点とったとは言え、黒田攻略の決め手を欠いていたと思います。札幌ドームで対戦する時は倍返しにしてあげましょう。
明日は飛行機の都合で試合は見ないで帰ります。

案の定

案の定

江尻の方が先に捕まってしまいましたね。広島市民球場ホームランが出てしまいました。なんとか逆転してほしいものです。
癒しにB☆Bの画像をどうぞ。

カープうどん

カープうどん

「カープうどん」なるものを球場売店で買って食べてみました。味は・・・薄味の普通のうどんでした。
試合の方ですが、ファイターズ打線はなかなか黒田攻略の糸口を掴めませんね。江尻はいつまで持つか・・・

今日も広島市民球場へ

今日も広島市民球場へ

原爆ドームから市民球場に着きました。気温は24度ともう夏の陽気です。
今日の先発はファイターズが江尻、カープが黒田です。
今日も勝つぞファイターズ!

原爆ドーム

原爆ドーム

広島の空はすっかり晴れました。平和記念公園に立ち寄り、平和記念資料館を見学しました。たっぷり2時間かかりました。多数の外国人観光客が来ていました。
これから市民球場に向かいます。

広島の空

広島の空

おはようございます。今日の広島は青空が広がり、日が差しています。午後の市民球場の試合は開催されそうです。

2006.05.19

広島戦降雨コールド勝ち

広島戦降雨コールド勝ち

ファイターズリードのまま9回を迎えたところで豪雨になり、そのままファイターズのコールド勝ちとなりました。滝のような雨で内野は一面水浸しになりました。
豪雨は短時間のもので、ホテルに着くころには雨足は弱まりました。
明日も観戦します。晴天&勝利祈願!

広島市民球場到着

広島市民球場到着

7時過ぎに球場に着きました。ちょうどファイターズの得点ラッシュに間に合いました。

広島空港到着

広島空港到着

新千歳空港15時20分発のJAL3406便で空路広島空港に到着しました。雨はほとんど止んでいます。
ほぼ同じ時間に到着した新千歳からのJAL・ANA便ともに修学旅行生が多数乗ってぃした。
これからバスで広島市内へ向かいます。

新千歳空港

新千歳空港

新千歳空港15番搭乗口にいます。これから旅にでます。久しぶりのMD90です。

2006.05.14

札幌1-6神戸/コンサblogにモブログ投稿

 14日のJ2第15節・札幌×神戸戦を札幌厚別公園競技場にて観戦してきました。その時の様子をコンサblogにモブログ投稿していますのでご覧下さい。

 厚別到着
 神戸戦前半終了
 神戸戦試合終了

 観戦後、近くの平岡梅林公園に梅を見に行きました。
  →札幌平岡公園にて

2006.05.13

満開の桜の花

満開の桜の花

札幌管区気象台標準木のソメイヨシノです。ちょうど見頃ですね。

札幌円山公園にて

札幌円山公園にて

円山公園に来ています。梅の花が満開です。花見客で賑わっています。

ベイスターズ戦試合終了

ベイスターズ戦試合終了

モブログ投稿した直後に鶴岡のプロ入り初ホームランで勝ち越し。その後も追加点を挙げ、3―1で勝利しました。
今年は勝利の銀紙テープも復活していました。
明日も勝って4連勝で倉敷、甲子園に乗り込んでほしいです。

7回表

7回表

昨年は交流戦の時はセ・リーグ球団の応援歌は流れませんでしたが、今年は流れるようになりました。
試合の方は1―1同点です。ファイターズの勝ち越しを期待します。

札幌ドーム到着

札幌ドーム到着

今日は札幌ドームでファイターズ×ベイスターズ戦を観戦しています。ファイターズ早速稲葉のタイムリーで先制しました。

2006.05.07

深川到着

深川到着

羽田からのスカイマーク機は無事定刻通り20時20分に新千歳空港に着陸しました。両方の空港とも搭乗橋を使っていました。機内サービスは膝掛けの貸し出しがありました。飲み物もミネラルウォーターが100円で売っていました。何も無いと思っていたので意外でした。
新千歳空港からはJRで札幌へ出て、スーパーホワイトアローに乗り継ぎ、23時2分に深川駅に到着。先程無事に帰宅しました。
今回の旅はこれでおしまいです。

羽田空港

羽田空港

ただいま羽田空港にいます。これから18時50分発スカイマーク便で新千歳空港へ帰ります。

交通博物館

交通博物館

14日限りで閉館する交通博物館の見納めに来ました。中は大混雑しています。

秋葉原詣で

秋葉原詣で

神保町から秋葉原に移動してきました。また周辺をぶらつきます。

神保町詣で

神保町詣で

おはようございます。今日はいつもの通り、神保町詣でから行動開始です。少し雨がパラついてきました。

2006.05.06

東京到着

東京到着

先程、上野駅に到着しました。飛行機を使わないで東京に来たのはいつ以来のことかと思います。
明日まで東京に滞在します。

フレッシュひたち乗車中

フレッシュひたち乗車中

笠松を出て、東海駅より1636発のフレッシュひたちに乗って東京へ向かっています。
この列車には何と喫煙車がありました。喫煙王国の北海道でも3月から特急列車車内全面禁煙になりましたが、首都圏で残っていることに驚きました。

水戸戦試合終了

水戸戦試合終了

水戸×札幌戦は後半もアンデルソンにハットトリックを許し、結局1―3で敗北しました。本当に水戸には勝てませんね。選手の挨拶時には罵声も飛んでいました。今日は見るべきところも無かったように感じました。
次の神戸戦は大丈夫か?

水戸戦前半終了

水戸戦前半終了

水戸戦前半終了して1―2で水戸にリードを許しています。水戸の2点ともアンデルソンで、彼の独壇場にならないよう札幌の奮起に期待します。

笠松到着

笠松到着

仙台から約5時間かかって、今日の目的地である茨城県笠松運動公園競技場に到着しました。
これからJ2第14節水戸×札幌戦を観戦します。

いわきにて

いわきにて

いわきで上野行電車に乗り換え、さらに南を目指します。
いわき付近の駅では映画「フラガール」を応援しようとう赤いのぼりが立っています。

原ノ町にて

原ノ町にて

仙台からいわき行電車で移動中です。原ノ町まで6両で来ましたが、後4両を切り放して2両でいわきに向かいます。後の運転席付近に幕が張られ荷物室になっています。やることが大胆ですね〉JR東日本水戸支社

仙台出発

仙台出発

おはようございます。今日はこの常磐線電車から行動開始です。

2006.05.05

ファイターズ何とか勝利

ファイターズ何とか勝利

八木が頑張っていましたが、トーマスが出てきて雲行が怪しくなり、最後は岡島が何とか4―2で締めてくれました。明日はもっと楽に勝ってくれれば・・・
ただ終盤のイーグルスファンの応援は凄く盛り上がってました。あれは相手投手にプレッシャーを与えますね。フルスタ宮城今季初の2万人超えでした。
帰りの宮城野通りでHBC聞いていましたが、ファイターズ番組にメールを送ったら読まれました。

5回終了

5回終了

フルスタ宮城は5回終了しました。小笠原のタイムリーでファイターズが2―0でリードしています。
鳴り物禁止なのでイーグルス攻撃時は一斉にメガホンが鳴らされます。かつての札幌厚別公園競技場のメガホン全盛期を思い出させてくれます。

イーグルス×ファイターズ試合開始

イーグルス×ファイターズ試合開始

フルスタ宮城に来ています。試合が始まりましたが、1回表ファイターズは無得点に終りました。
TBCラジオの中継は森本の打席が終わったところから始まりました。
1塁フィールドシートで見てますが、ファイターズファンが10人くらい固まっているので応援しやすいです。

宮城野通りにて

宮城野通りにて

仙台駅東口より宮城野通りを歩いています。
この通りには「応援に行こう!楽天イーグルス」と書かれた旗が並んでいます。
このイーグルス通りに北海道銀行仙台支店がありました。ウインドウには55周年キャンペーンで、ファイターズ×マリーンズ戦チケットプレゼントのポスターがありました。

早速発見

早速発見

仙台駅構内にあったイーグルスのオフィシャルショップ。結構賑わっていました。
アオダモの切端を使用したシャープペンなど筆記用具がグッズにありました。

仙台駅前到着

仙台駅前到着

フェリーターミナルから宮城交通バスで仙台駅前に出て来ました。車内は激混みでした。途中、ミヤギテレビ本社前を通過しました。これから仙台市内を歩いて来ます。

仙台港上陸

仙台港上陸

苫小牧からのフェリーは無事に仙台港に入港しました。これから連絡バスで仙台中心部へ向かいます。

フェリーからの風景

フェリーからの風景

苫小牧からのフェリーは順調に宮城県沖を航行中です。

2006.05.04

苫小牧出港

苫小牧出港

それでは苫小牧港を出港します。写真は出光のタンクです。

苫小牧フェリーターミナル

苫小牧フェリーターミナル

札幌から高速バスで今日の目的地、苫小牧フェリーターミナルに到着しました。長距離フェリーは初めて乗ります。

これから旅に出ます

これから旅に出ます

GWも後半に入ってきましたが、これから旅に出ます。途中経過はモブログ投稿していきますので、お楽しみに。
それでは行って来ます!

札幌1-1仙台/起死回生の同点弾で厚別劇場開幕

 コンサblogを更新しました。3日の仙台戦の観戦記です。ぜひご覧下さい。

 札幌1-1仙台/起死回生の同点弾で厚別劇場開幕

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »