2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.27

B☆B深川に来る

 25日は旭川から戻った後、夜は深川市文化交流ホール「み・らい」で鴻上尚史演出、牧瀬里穂主演の演劇「恋愛戯曲」を鑑賞してきました。なかなか面白い劇でした。

 そして26日はファイターズのマスコットB☆Bが深川市に来たので、仕事帰りに見に行ってきました。今年からB☆Bが北海道212市町村(ファイターズ札幌移転時の市町村数:現在は180)を7年かけて訪問し、その様子を札幌ドームのファイターズ戦試合開始前にオーロラビジョンで放映するという企画が行われています。今回はそのロケを兼ねて深川に来たものです。

 会場には野球少年が多数来ており、B☆Bと写真撮影をしたりサインをもらったりしていました。その時の画像をいくつか紹介しておきます。


深川に来たB☆B 深川にやって来たB☆B
横断幕にサインするB☆B 会場にあった北空知後援会の横断幕にサインするB☆B
会場を後にするB☆B 会場を後にするB☆B
お疲れ様でした!

 深川市が登場する212物語第16話は、8月27日(日)対バファローズ戦(札幌ドーム)にて11時55分頃(球団公式サイトより)に放映される予定です。この日はぜひ見に行きたいと思います。

2006.06.25

SLすずらん号

SLすずらん号

旭川から深川駅に戻って来たとき、ホームにSLすずらん号が停車していました。
先日、残念ながら留萌線のSL運行は今年で終わることが決まりました。次回は最後の運行で9月9・10日です。

旭山動物園

旭山動物園

今日は旭川にある旭山動物園に来ています。お客さんがたくさん来ています。
写真は空中で遊ぶ猿です。

2006.06.24

札幌4―0東京V/札幌4連勝

札幌4―0東京V/札幌4連勝

後半もフッキの2発で駄目押しして、東京Vを完封しました。これで6月は4勝2分と負け無し。2000年以来の4連勝です。
他会場では柏・仙台は引き分けました。さらに連勝を重ねて上位陣に攻勢をかけてほしいものです。
写真はフッキのPKの瞬間です。

東京V戦前半終了

東京V戦前半終了

札幌×東京V戦前半終了しました。前半は逆風の下での戦いでしたが、池内と加賀のゴールで2―0とリードしています。
4連勝へ向かって後半も前進あるのみ!

厚別到着

厚別到着

今日は札幌厚別公園競技場にて札幌×東京V戦を観戦します。今日勝って5年8ヶ月ぶりの4連勝と行きたいものです。
なお、今日はサザエ食品の食中毒発生により、必勝弁当の販売はありませんでした。

2006.06.18

結局

結局

9回裏に小笠原のソロホームランが出て5―6まで追い上げましたが、稲葉が倒れて試合終了となりました。一昨日と今日は勝てる試合だったと思いますが・・・
ファイターズの交流戦は甲子園と神宮各1試合ずつで終わりです。

ラッキー7は

ラッキー7は

7回はカープ、ファイターズ双方とも1点ずつを追加しました。
8回表ファイターズのマウンドには押本が上がりましたが、早速、栗原にヒットを打たれました。

今日の

今日の

カープは〜♪の歌を2回も聞いてしまいました。6回表にカープに勝ち越しを許しましたが、その裏に森本のタイムリーで1点を返して3―5としています。
そして大事な7回のマウンドを託されたのは・・・トーマス。大丈夫かファイターズ。

ファイターズ同点に追い付く

ファイターズ同点に追い付く

ファイターズ×カープは5回終了しました。4回裏にセギノールのタイムリーでファイターズが同点に追い付きました。逆転に期待します。

札幌ドームのカープファン

札幌ドームのカープファン

3回表の新井の攻撃時に声援を送る1塁側カープファンの様子です。週末という事情はありますが、これだけ多くのカープファンを札幌ドームで見るのは、私的には初めてな気がします。かつてのG戦の時は、カープファンが20〜30人規模で寂しくスクワット応援をしていたのを思い出しました。
現在、4回表終了し2―1でカープがリードしています。ファイターズの追い上げに期待。

B☆B対スライリー

B☆B対スライリー

交流戦恒例となったマスコット対決。今回はブラウン監督にちなみベース投げ対決でした。
いよいよ試合開始です。先発、ファイターズはディアス、カープはロマノです。

今日の札幌ドーム

今日の札幌ドーム

今日は札幌ドームにファイターズ×カープ戦を見に来ました。交流戦も札幌ドームでは今季最終戦となりました。今日も勝って連勝と行きたいところです。

2006.06.17

仙台0-2札幌/上位3番勝負にまずは1勝

 コンサblogに17日の仙台戦の感想を投稿しました。ぜひご覧下さい。

 仙台0-2札幌/上位3番勝負にまずは1勝

2006.06.13

深川に戻りました

21時2分着のスーパーホワイトアローで深川へ戻ってきました。その後は家でW杯日豪戦を見てましたが・・・いやな負け方でしたね。同点に追い付かれて集中力が切れてしまったのかと感じた試合でした。

2006.06.12

新千歳空港到着

新千歳空港到着

セントレアからのJAL・MD90型機は40分遅れで新千歳空港に到着しました。機長の話では、着陸装置の扉が開いている表示が出たとのことで、確認のため着陸に時間を要し、着陸後も滑走路上で一旦停止して点検していました。異常は無かったとのことで一安心でした。
新千歳空港からJRで深川に帰ります。
写真は昨日の金村の好投を伝える道新スポーツ裏1面です。シャオロンがこの3連戦の試合前に小笠原に会釈して見ぶり手ぶりで「打たないで」と訴えていたというコラム記事も出ていました。

セントレアにて

セントレアにて

セントレアではドイツフェアということで、レストランでドイツビールが出ていました。これから新千歳空港に帰ります。

ヨコイ錦店にて

ヨコイ錦店にて

今日の昼食はヨコイ錦店にてあんかけスパゲッティにしました。写真はミラカンです。胡椒の効いたあんかけソースが美味でした。

名古屋は晴れ

名古屋は晴れ

おはようございます。先週梅雨入りした名古屋ですが、今日は晴れています。街を歩いていると万博の名残を見つけました。

2006.06.11

今宵は

今宵は

ナゴヤドームでファイターズの勝利を見た後は、観戦仲間(私と1人以外はドラゴンズファン)と移動して祝杯を上げに行きました。
行った所は愛知県岡崎市にある「茶の子」という蕎麦と季節料理のお店。ここの蕎麦は私の地元深川産の蕎麦粉を使っているとのことで、とてもおいしい蕎麦でした。もちろんビールと冷酒も楽しみました。
その後は地元の方の案内で蛍を鑑賞して、名古屋へ戻りました。

ファイターズ名古屋で連勝!

ファイターズ名古屋で連勝!

ファイターズ同点に追い付かれるもセギノールのホームランで勝ち越し、最後はマイケルでおしマイケルにして試合終了。昨年は1勝もできなかったナゴヤドームで連勝!これで燕退治に勢いがつきますね。

6回表終了

6回表終了

稲葉のホームランの1点を守っています。打撃陣の奮起を期待。

ドラゴンズ戦開始

ドラゴンズ戦開始

満員のナゴヤドームでドラゴンズ戦が始まりました。今日もファイターズの勝利を期待します。

ナゴヤドーム到着

ナゴヤドーム到着

今日の目的地、ナゴヤドームに到着しました。名古屋は少し雨がぱらついていますが、ドームなので問題ありません。
前売り完売とのことでゲート前には長い列ができています。

中部国際空港到着

中部国際空港到着

新千歳空港8時発のJAL便で中部国際空港に到着しました。
JEXのB737―400で前の方がクラスJシートに改装済みで、ちょうどその座席に座れました。実際にクラスJとして運用されるのは秋口からのようで、普通座席として運用されていました。千円浮いて良かったですこれで今日の運を使い果たさぬよう気を付けます。
10時20分の名鉄で名古屋に向かいます。

新千歳空港にて

新千歳空港にて

新千歳空港15番搭乗口にいます。これから旅に出ます。

2006.06.03

札幌2-2山形/コンサblogにモブログ投稿

 3日のJ2第19節・札幌×山形戦を札幌ドームで観戦してきました。観戦時の様子をコンサblogに投稿してありますので、ご覧下さい。

 札幌ドームにて
 山形戦前半終了
 山形戦試合終了
 

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »