2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.23

シャッターペイント完成

シャッターペイント完成

今日の午前中から取り組んでいたシャッターペイントが見事に完成しました。まちづくりグループ深川輝人工房のメンバーによる力作です。
この図柄はアグリ工房まあぶ向かいの彩りの丘(元の三瓶山スキー場)を基にアレンジしたものです。
このペイントは、深川市の本町通り(道々深川雨竜線)沿い、3条6番の喫茶高野(至誠堂書店向かい)のシャッターにペイントされています。付近を通過の際は、ぜひご覧ください。

シャッターペイント2

シャッターペイント2

シャッターペイントは順調に進んでいます。果たしてどんな絵に仕上がるでしょうか。

シャッターペイント

シャッターペイント

今日は深川市中心商店街でシャッターペイントに参加しています。

2006.07.17

深川到着

深川到着

新千歳空港から旭川直通のエアポート・スーパーホワイトアローで19時過ぎ、深川駅に到着しました。今回の旅はこれで終りです。

新千歳空港到着

新千歳空港到着

羽田空港からANA69便に乗り継いで、16時45分過ぎに新千歳空港に到着しました。帰りは福岡発、羽田発ともにB747―400でした。
これからJRで深川へ帰ります。

羽田空港到着

羽田空港到着

これから新千歳行に乗り継いで帰ります。

ただいま準備中

ただいま準備中

おはようございます。博多駅前の紀伊国屋書店に来ています。中ではKBCラジオ「本の気持ちです」の放送準備中でした。平日のお昼に公開生放送とのことです。

2006.07.16

鳥栖戦試合終了

鳥栖戦試合終了

コンササポの願いも虚しく、結局、0―4で敗れ、鷹の祭典もとい鳥栖の祭典となってしまいました。勝利への気持ちが全く感じられないひどい試合でした。
ピッチ上では鳥栖の活躍した選手たちに米、アルトバイエルンなど、いろいろな賞品が贈呈されています。

鳥栖戦前半終了

鳥栖戦前半終了

前半だけで鳥栖に3点のリードを許してしまいました。非常に苦しい戦いを強いられています。コンサゴール裏でバモ札幌の歌がハーフタイムも続いています。何かに祈るような気持ちになります。後半も下を向かずに戦ってほしいです。

鳥栖戦試合開始

鳥栖×札幌戦いよいよ始まりました。雨がパラつく天気です。今日も勝利を期待しましょう!

鳥栖スタジアム到着

鳥栖スタジアム到着

今回の旅の最終目的地である鳥栖スタジアムに到着しました。ピッチでは鳥栖U―13×ロッソ熊本U―13の前座試合が行われています。
一方、オーロラビジョンではサガテレビ制作の鳥栖応援番組が放映されていました。

今日のファイターズは

現地のRKBラジオで中継を聞いてましたが、八木が3回持たずにKOされてしまい、打線は寺原を攻略出来ずに0―5で完封負け。
RKBラジオの中継で解説の浜名さんを「八木にヤフードームで悪い印象を与えることができた」と喜ばせてしまいました。すっかり鷹の祭典にしてしまいましたね。
でも寺原は、まだプロ完封勝利したことが無かったのですね。
それでは次の目的地へ移動します。

なでしこリーグ試合終了

なでしこリーグ試合終了

博多の森のなでしこリーグ戦は5―1で福岡が勝ちました。なでしこは主審も副審も女性でした。観衆は200人くらいで、試合後はグッズの抽選会と選手挨拶が行われていました。アットホームな感じがしました。

博多の森にて

博多の森にて

博多の森「陸上」競技場になでしこリーグ福岡Jアンクラス×バニーズ京都戦を観戦に来ました。入場無料です。
日が差してきましたが、観客席に屋根が無いので日傘必須です。

福岡空港前

福岡空港前

おはようございます。福岡は曇り空です。日が差していない分、昨日よりはましな暑さです。今日は臨時バスは出ていませんが、これから行動開始です。

2006.07.15

博多湾から

博多湾から

博多湾クルーズ船からヤフードーム方向を望む。

今宵は

今宵は

博多湾クルーズ・マリエラの展望デッキでビール飲み放題です。

今、福岡では

今、福岡では

2016年夏季五輪招致を訴えるステッカー、のぼり、懸垂幕で溢れ返っています。

ファイターズ勝利

ファイターズ勝利

ファイターズ9回表に追加点を挙げ、最後は岡島で締めて、3―0でホークスに3塁を踏ませずに完封勝利を収めました。鷹の祭典を見事に封じました。明日もこの調子で3連勝と行きましょう。

ヤフードームは

ヤフードームは

黄色い風船が満開です。銀のテープまで降ってきました。満開なのは風船だけにさせましょう。

5回終了

5回終了

ホークス先発・斉藤和の立ち上がりの調子が今一つで、ファイターズが2点を先制しました。が、斉藤和の調子が上がってきている様子なので、気が抜けません。ダルビッシュも今のところ好投しています。

ホークス戦試合開始

ホークス戦試合開始

ホークス×ファイターズ戦が始まりました。ファイターズ先発はダルビッシュです。

ヤフードーム到着

ヤフードーム到着

今日の目的地、ヤフードームに到着しました。これからホークス×ファイターズ戦を観戦します。今日からの3連休は「鷹の祭典」というイベントが開催されており、限定メガホンなどが販売されています。

櫛田神社

櫛田神社

追い山の出発点である櫛田神社に立ち寄ってみました。追い山の後の鎮めの能が行われていました。

追い山終了

追い山終了

最後の八番山笠が大博通りを駆け抜けて行きました。これで早朝からの追い山見物は終了です。

追い山開始

追い山開始

追い山が始まりました。写真は今年の一番山笠恵比寿流です。

間もなく追い山

間もなく追い山

おはようございます。今日は博多祇園山笠の追い山が行われますので、街に出てきました。
今は大博通りにある東長寺の前に来ています。通りの人出もかなりのものになってきました。

2006.07.14

福岡空港到着

福岡空港到着

羽田空港から飛行機に乗り継いで今日の目的地福岡に到着しました。空港前の温度計は今の時間でも25度を指しており、むし暑いです。今日はこのままホテルにチェックインします。

羽田空港にて

羽田空港にて

新千歳からのANA便は羽田空港混雑の影響で25分程遅れて到着しました。久しぶりの第2ターミナルです。このターミナルで乗り継ぎをするのは初めてだと思います。
ということで、羽田から再び飛び立ちます。

新千歳空港にて

新千歳空港にて

現在、新千歳空港番搭乗口にいます。明日から3連休なので、これから旅に出ます。

2006.07.08

今日は欠場

今日は欠場

札幌×愛媛戦開始まであと30分ほどありますが、今日は自宅でテレビ観戦します。
3日くらいから喉が痛くなって咳が出て風邪をひいてしまいました。まだ咳が収まらないので、今週末は家でおとなしく療養することにしました。
前節は湘南に敗れて連勝は途絶えましたが、立ち止まっている暇はありません。愛媛戦勝利の念を札幌ドームに送ります。
写真は街角で見つけたもので、来週、深川で開催されるビールパーティのチラシです。タラバガニほか農水産物が景品として用意されています。

2006.07.01

湘南2―1札幌/札幌5連勝ならず

湘南2―1札幌/札幌5連勝ならず

首位柏が負け、横浜FCが引き分けたので、差を詰めるチャンスでしたが・・・映像を見ていないので詳細は分かりませんが、苦戦だったのでしょうね。
次の愛媛戦はしっかり勝ち点3をとりましょう。
写真は今日所用(not札幌ドーム)で訪れたJR白石駅の待合室に掲出されていたコンサフラッグです。白石駅では試合のある日は掲出されているのでしょうか?

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »