2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

さすらいペット旅情編2


« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.27

深川に戻りました

仙台空港からのJAL便も新千歳空港に5分早着の15時5分に到着、JRで17時過ぎに深川に戻りました。
今回の旅もこれにて完結です。

仙台空港にて

仙台空港にて
仙台空港6番搭乗口にいます。JAL便で帰りますが、ANA便は機材繰りの関係で遅れや欠航が出ています。
仙台空港アクセス線ではSuicaが使えました。東京では私鉄でも使えるようになったので、今回の旅行ではSuicaの便利さを実感したものです。

仙台駅にて

仙台駅にて
今回の旅も終りに近づきました。これから仙台空港アクセス線に初乗りして仙台空港へ移動します。電車2両編成と短いです。

2007.08.26

山形戦試合終了

山形戦試合終了
J2山形×札幌戦は前半に石井の挙げた先制点が決勝点となり、1―0で札幌が勝利しました。北村主審ということでハラハラさせる場面もありましたが、久しぶりのコンサドーレ観戦を勝利で飾れて良かったです。
これから山形経由で仙台に戻ります。

NDソフトスタジアム山形にて

NDソフトスタジアム山形にて
仙台から高速バスで山形に入り、山交バスターミナルからNDソフトスタジアム山形に到着しました。
シャトルバスは山形駅と山形市役所に停車してからスタジアムに来ましたので、さながら市内巡りという感じでした。
これから山形×札幌戦を観戦します。

フルスタ宮城にて

フルスタ宮城にて
上野から新幹線で仙台へ来ました。昼食がてらフルスタ宮城へ立ち寄り、ファームのイーグルス×ファイターズ戦を観戦します。イーグルスは磯部がファームにいるのですね。

上野駅にて

上野駅にて
おはようございます。東京滞在の全日程を終了し、上野駅から新幹線で北に向かいます。

2007.08.25

ライオンズ戦試合終了

ライオンズ戦試合終了
ライオンズ×ファイターズ戦はファイターズ打線が昨日の鬱憤を晴らすかの如く爆発し、12―3でファイターズが勝利しました。
和田べんを食べた効果がありました。
試合後の闘将会による2次会も覗いて来ましたが、解雇されたグリーンの応援歌も歌われました。
これから西武線で東京へ戻ります。

グッドウィルドームにて

グッドウィルドームにて
池袋から西武線でグッドウィルドームに来ました。これでパ・リーグ本拠地球場に全て足を記しました。これからライオンズ×ファイターズ戦を観戦します。
話の種に「和田べん」なる弁当を食べて見ました。焼肉丼でしたが、和田を食べたので、今日は活躍しないよう願います。
3塁側外野席に陣取りましたが、ここの人工芝はグランドと同じなのでしょうか?

表参道ヒルズにて

表参道ヒルズにて
東京滞在2日目、表参道ヒルズに来ています。新潟からボンネットバスが来ており、魚沼産コシヒカリの米すくいをやっていました。今はトラヤカフェで休憩です。

2007.08.24

羽田空港にて

羽田空港にて
新千歳空港11時15分発のJAL便で羽田空港に到着しました。
今回の旅の前半は東京で過ごします。

新千歳空港にて

新千歳空港にて
新千歳空港16番搭乗口にいます。今日から夏休みを取って旅に出ます。
チェックイン前に土産店を見ましたが、白い恋人が無いので、寂しく感じました。

2007.08.13

美瑛町白金温泉にて

美瑛町白金温泉にて
旭川から1時間25分バスに揺られて、美瑛町白金温泉に到着しました。今日はここで一泊します。

旭川駅にて

旭川駅にて
10月1日のダイヤ改正で姿を消す特急ライラックに乗って旭川まで来ました。

今日の旭川は青空が広がる良い天気です。

これからバスに乗換えて目的地を目指します。

札幌駅にて

札幌駅にて
おはようございます。昨夜は21時半に札幌に戻り、出迎えてくれた友人達とススキノへ繰り出しました。

今日は札幌駅9時半発の特急ライラックで移動開始です。

朝食は札幌駅で売っていたDMV Trip Boxを食べてみました。3つのカップにご飯とおかずが入って800円です。おいしかったです。遅い朝食にはちょうど良い気がしました。

2007.08.12

函館駅にて

函館駅にて
試合も良い結果で早く終わり、列車まで時間がありましたので荷物整理もできました。
私にとっては久しぶりの函館遠征でしたが、上々でした。
函館駅17時55分発の特急北斗で札幌に移動します。

逆転で函館シリーズ連勝!

逆転で函館シリーズ連勝!
ファイターズ×ライオンズの函館シリーズ第2戦は最初ライオンズに先制されましたが、8回裏に涌井を攻略し、一気に逆転。最後はマイケルで締めて3―2で勝利しました。これで函館シリーズを連勝で終えました。熱中症寸前の暑さでしたが、函館まで応援に来たかいがありました。

*イカ踊りは試合開始前にライトスタンドで闘将会先導で踊っていました。

灼熱の函館オーシャンスタジアムにて

灼熱の函館オーシャンスタジアムにて
昨日に続き、函館オーシャンスタジアムのレフト側外野自由席に陣取りました。

今日は最高気温31度と予想されていますが、スタンドではそれ以上に感じます。飲み物が手放せません。

写真はチャンピオンフラッグが翻るオーシャンスタジアムのスコアボードです。

今日も函館千代台公園陸上競技場横にて

今日も函館千代台公園陸上競技場横にて
今日の函館は雲ひとつ無い快晴で、ジリジリと太陽が照り付けています。
昨日より1時間以上早くオーシャンスタジアムに来ましたが、外野自由席の列待ち位置はあまり変わりませんでした。
千代台公園陸上競技場から見るとバッグスタンド裏に墓石店の看板が見えますが、久しぶりに見ると競技場に面した部分だけ、ファイトと書かれており、墓石とは関係無いものに変わっていました。

2007.08.11

函館山頂上にて

函館山頂上にて
試合観戦の後は観光タイムです。函館山頂上の展望台からの眺めです。昼間の函館山は初めてです。

ライオンズ戦試合終了

ライオンズ戦試合終了
函館オーシャンスタジアムのファイターズ×ライオンズ戦は、ライオンズに先制されましたが、ファイターズが逆転し2―1で勝利しました。天候も晴れでとても暑かったです。これで3連勝となりました。明日も観戦しますので勝利を期待します。

函館オーシャンスタジアムにて

函館オーシャンスタジアムにて
陸上競技場から700m位歩いて、ようやく今日の目的地である函館オーシャンスタジアムに到着しました。
これからファイターズ×ライオンズ戦を観戦します。入った時には既に1塁側外野席が満席だったので、3塁側外野席で観戦します。(今回はファイターズが1塁側)

函館千代台公園陸上競技場横にて

函館千代台公園陸上競技場横にて
札幌駅を朝7時のスーパー北斗で函館に到着しました。先程目的地周辺に到着しましたが、ここまで歩かされました。
陸上競技場の方に用事があるのは9月2日のはずですが、目的地への入場待ち列がここまで延びています。

札幌駅にて

札幌駅にて
昨夜のうちに札幌に移動して1泊し、これからJRで旅に出ます。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »