北海道コンサドーレ札幌 2018 J1初勝利!
J1リーグ第4節、北海道コンサドーレ札幌は3月18日(日曜日)、V・ファーレン長崎と札幌ドームで対戦。ジェイとチャナティップのゴールにより2-1で長崎を下し、今季公式戦初勝利を挙げました。
長崎は今季J1初昇格でリーグ戦では2分1敗で未勝利ですが、カップ戦で勝利しており、今日の北海道新聞記事では、カップ戦を含め公式戦未勝利はJ1ではコンサドーレだけと書いてありました。
今季のコンサドーレはポスターやマッチデープログラムに「冒険コンサドーレ」と書かれている通り、ペトロビッチ監督の攻撃サッカーへの切り替えという「冒険」に挑んでおり、機能し始めるには時間がかかると思っています。しかし、なかなか初勝利が挙がらないと、サポーターなど周りの雰囲気が浮足出さないか心配していました。
札幌ドームで観戦してきましたが、今日もジェイの先制点に始まり、長崎に同点を許してしまう展開は前節清水戦と同じ。違ったのは、相手に追加点が入らない展開でアディショナルタイムに突入、チャナテッィプのヘッドがゴールに突き刺さり、それが決勝点となりました。
次の週末は試合が無く、31日のアウェイ鹿島戦が次の戦い。約2週間の中断前の初勝利で試合数と同じ勝ち点4となり、ホッと一息つきました。
▼試合後、コンサドーレ選手がゴール裏サポーターに挨拶
« 札幌ドームにて | トップページ | 「2018 JR北海道時刻表付き手帳 4月始まり」 »
コメント