北海道コンサドーレ札幌3連勝でJ1暫定4位浮上!
J1リーグ第8節、北海道コンサドーレ札幌は4月14日(土曜日)に柏レイソルと三協フロンテア柏スタジアムで対戦。柏に先制を許すも、宮吉、都倉のゴールにより2-1で逆転勝利を挙げました。これでリーグ戦は名古屋戦、湘南戦に続いて3連勝、勝ち点14として暫定ですが4位に浮上しました。昨シーズンは鬼門だったアウェイ戦も今日初勝利となりました。
特に都倉は3試合連続ゴールで、湘南戦と柏戦は決勝点を挙げる活躍。今日がJ1出場100試合目ということで、節目の試合を自らのゴールで飾った形になりました(このゴールがコンサドーレのJ1アウェイ通算100点目になったとのこと)。リーグ戦の最初は先発メンバーから外れ、ルヴァン杯出場に止まり、心配していましたが、エンジンがかかってきたようで良かったです。
今日のNHKBS「Jリーグタイム」によると、第7節まででコンサドーレのシュート数は101本でJ1ではトップ。昨シーズン合計は12位とのことで、攻撃型のサッカーになりつつあることが伺えます。
ワールドカップの関係で、3月末の鹿島戦から5月の神戸戦まで、毎週水曜日と土・日曜日に試合がある15連戦を戦っている最中、柏戦も湘南戦から先発メンバーを入れ替えていました。ケガなども心配ですが、このまま勝ち点を重ねてほしいところです。
« 札幌ドームにて | トップページ | 「普通列車を観光列車にする取り組み」を留萌本線で考える »
コメント